韓国語はどの位覚えたら会話が成り立つのでしょうか:韓国語を学ぼう

Top >  韓国語を覚える方法 >  韓国語はどの位覚えたら会話が成り立つのでしょうか

韓国語はどの位覚えたら会話が成り立つのでしょうか

韓国へ楽しく旅行に行った時など、韓国語が話せたら良いなぁと思う人って、たくさんいるでしょう。

そんなことを考えて、韓国語を勉強しようと考える人も多いでしょうね。

実際に、どれくらいのレベルや会話力を勉強していれば会話に困らないようになるのでしょうか。
また、旅行先などで会話を通して楽しめるのでしょうか。

大体ですが、一般的に使われてる日常会話レベル出来れば充分だと感じるでしょう。

もし韓国に行く機会があり、会話をしなければならない場合に、韓国語の会話はなかなか無理でも
英語なら多少会話になるという人もいるでしょう。

韓国でも日本と同じように英語の授業を受け勉強しているようですが、でも残念な事に日本よりずっと英語が出来るようです。

なんとなくでも、とりあえず単語を羅列するとことで意志は伝わっていくかもしれませんね。
それと同じ様に旅行のようなときならば、韓国語を少しでも相手に伝える事ができれば、少しずつでも意志も伝わるでしょう。
そして、相手とのコミュニケーションもとりやすくなってくるでしょう。

ここで、これは覚えておいた方が便利な韓国語を少し紹介してみますね。

聞いた人も多い『アンニョンハセヨ』です。これってとても有名でしょう。
日本語では挨拶の「こんにちは」と言う意味になるでしょう。

次に『カムサハムニダ』も覚えておくといいかもしれません。
これは日本語で使うことが多い言葉「ありがとう」と言う意味になりますね。
もし伝わらない場合は『カムサミダー』と言ってみましょう。

次に旅行先などで、お店の人に値段を聞きたい時は『オルマエヨ?』と言いましょう。
他には、『プタッカムニダ』は日本語で言う「お願いします」の意味。

『アガッシ』は店員さんなどを呼ぶときに使ったりする「すいません」とか「ちょっと店員さん」と言う意味で使われてるようです。

まだ、たくさんありますが、とりあえず旅行先などでお店に入った時に困らない程度の韓国語を覚えておくだけでも旅行先では迷ったり、困ったりすることが少しはなくなるかもしれませんね。


韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

韓国語を覚える方法

関連エントリー

韓国語能力試験を受けてみよう 韓国語はどの位覚えたら会話が成り立つのでしょうか 韓国語で自己紹介をしてみましょう 韓国旅行に行くなら韓国語を話したいですよね 韓国語で韓流スターと会話してみたいと思いませんか? 韓国料理のお店で韓国語でコミュニケーションを取ってみよう 韓国語辞書も持っておこう 韓国語学習用テキストの選び方 韓国語を効果的に勉強するには 韓国語スクールで韓国語を学ぶメリット 韓流ドラマや韓流映画で韓国語を学ぼう 超らく韓国語マスター術で韓国語を学ぼう 韓流スターのホームページで韓国語を学ぼう 韓国語の発音について 韓国語ジャーナルで韓国語を学ぼう 絵本で韓国語を学ぼう 韓国でタクシーに乗ってみよう 挨拶で韓国語を学ぼう ユーキャンの通信講座で韓国語を学ぼう スピードラーニングで韓国語を学ぼう 留学して韓国語を学ぼう ニンテンドーDSで韓国語を学ぼう ハングル3ヶ月集中プログラムで韓国語を学ぼう NHK講座で韓国語を学ぼう 日常生活で韓国語を学ぼう