韓国語で自己紹介をしてみましょう:韓国語を学ぼう

Top >  韓国語を覚える方法 >  韓国語で自己紹介をしてみましょう

韓国語で自己紹介をしてみましょう

人と話す会話って、とても大切なコミュニケーションですよね。

韓国語の少しでも早く上達を目指すには、どんなコミュニケーションをしていくかが重要になるのかもしれません。

そこで、まず始めに韓国語で自分の自己紹介をしてみてはどうでしょうか。。

ほとんどの人が自己紹介する時には「私は○○です」と言うでしょう。

これを韓国語で言うときは「私」=「チョヌン」、「?です」=「イムニダ」になるんですよね。
文法を考えてみると、韓国語は日本語と同じような構成なので「チョヌン○○イムニダ」と言うようになるでしょう。
案外、「チョヌン」「イムニダ」は韓国語で多く出て来るので覚えておくと便利かもしれませんね。

例えば「私は日本からやってきました」と言う言葉を韓国語で言ってみると「日本」=「イルボン」で「来ました」=「ソワッスミニダ」になりますよね。だから「チョヌンイルボンソワッスミニダ」と言うようなな韓国語になるでしょう。

よく言われるのが、日本人って自分の事を良くアピールするとか、相手のプライベート部分を聞くような事とかのコミュニケーションなんかが苦手と言う人が多い様に言われますよね。
もし、これから韓国語を勉強していくと考えてるなら、そんなような事は言っていられないでしょう。
どんなときでも必要に応じて、相手といろいろとコミュニケーションが取れるようになることも工夫しなければと考えたほうがよいかもしれませんね。

それに韓国では、相手の人が目上の人かどうかで言葉使いもかっわてくるようです。
だから、自己紹介のときなど年齢を質問される事も多くあるように言われているようです。
日本では年齢を初対面の人に聞くなんて、とっても失礼なんじゃないかと思う人も多いでしょう。
でも、韓国ではそんなことが当たり前のようなので、こうした事も頭に覚えておくのもよいかもしれませんね。

テキストなどを使って勉強するのも良いでしょうが、会話も積極的にする事によって韓国語も上達していくので間違えることを気にしないで、どんどん発音していくことが大切なのでしょう。


韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

韓国語を覚える方法

関連エントリー

韓国語能力試験を受けてみよう 韓国語はどの位覚えたら会話が成り立つのでしょうか 韓国語で自己紹介をしてみましょう 韓国旅行に行くなら韓国語を話したいですよね 韓国語で韓流スターと会話してみたいと思いませんか? 韓国料理のお店で韓国語でコミュニケーションを取ってみよう 韓国語辞書も持っておこう 韓国語学習用テキストの選び方 韓国語を効果的に勉強するには 韓国語スクールで韓国語を学ぶメリット 韓流ドラマや韓流映画で韓国語を学ぼう 超らく韓国語マスター術で韓国語を学ぼう 韓流スターのホームページで韓国語を学ぼう 韓国語の発音について 韓国語ジャーナルで韓国語を学ぼう 絵本で韓国語を学ぼう 韓国でタクシーに乗ってみよう 挨拶で韓国語を学ぼう ユーキャンの通信講座で韓国語を学ぼう スピードラーニングで韓国語を学ぼう 留学して韓国語を学ぼう ニンテンドーDSで韓国語を学ぼう ハングル3ヶ月集中プログラムで韓国語を学ぼう NHK講座で韓国語を学ぼう 日常生活で韓国語を学ぼう