韓国語ジャーナルで韓国語を学ぼう:韓国語を学ぼう

Top >  韓国語を覚える方法 >  韓国語ジャーナルで韓国語を学ぼう

韓国語ジャーナルで韓国語を学ぼう

知ってる人もいると思いますが『韓国語ジャーナル』という雑誌があります。

通信講座をやっている「アルク」と言う会社が3ヶ月毎に発行してる雑誌ですが、この雑誌で楽しみながら韓国語を学んでいくことが出来るようになってると言われているようです。

内容をみると、ひとつに韓国の有名俳優のインタビューなどが掲載されていて、その時の音声CDもついているようです。
もちろん、韓国語を学び始めたばかりで分からない人でも、日本語訳も付いているので全然分からないと言う事はないようです。
そのついてるCDを聞きながら雑誌の文章を読んだりする事で、より興味を持ちながら楽しんで韓国語を勉強していくことが出来るようになっているようです。

そして、韓国語の表現方法についての特集記事も組んであることもあったり、さらにドラマの1シーンを例に挙げて特集を組んだりすることもあるようですね。

しっかりと韓国語を勉強していくという感じよりは、より気軽にプラス娯楽的に韓国語を学んで行こうと言う内容になっている感じがしますよね。だからと言ってそれ自体がお遊び的な感じというわけじゃありません。
韓国語ジャーナルの雑誌を使い、雑誌を見ながらに韓国語を学んでいく感じで、すごく楽しみながら韓国語を上達していけるようになっている感じなのでしょう。

誰もが韓国語を習い始めた頃は、韓国語に慣れていないことが当然で、ハングル文字なんて何?って思ってしまうでしょう。
その内にだんだんと分からないからところが出てくると、途中で挫折してしまう事も多いかもしれません。

そんなときにこそ、韓国語ジャーナルの雑誌を使ってみることを考えてみてはどうでしょうか。
今まで体験してきた勉強方法とは違った感じで、より楽しみながら勉強することが出来ると思うので、気分転換にはおすすめだと思いますよ。そうやって、楽しく学ぶことが出来て気分転換が出来れば、もっと韓国語の勉強も効率的になってくると思いますよね。


韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

韓国語を覚える方法

関連エントリー

韓国語能力試験を受けてみよう 韓国語はどの位覚えたら会話が成り立つのでしょうか 韓国語で自己紹介をしてみましょう 韓国旅行に行くなら韓国語を話したいですよね 韓国語で韓流スターと会話してみたいと思いませんか? 韓国料理のお店で韓国語でコミュニケーションを取ってみよう 韓国語辞書も持っておこう 韓国語学習用テキストの選び方 韓国語を効果的に勉強するには 韓国語スクールで韓国語を学ぶメリット 韓流ドラマや韓流映画で韓国語を学ぼう 超らく韓国語マスター術で韓国語を学ぼう 韓流スターのホームページで韓国語を学ぼう 韓国語の発音について 韓国語ジャーナルで韓国語を学ぼう 絵本で韓国語を学ぼう 韓国でタクシーに乗ってみよう 挨拶で韓国語を学ぼう ユーキャンの通信講座で韓国語を学ぼう スピードラーニングで韓国語を学ぼう 留学して韓国語を学ぼう ニンテンドーDSで韓国語を学ぼう ハングル3ヶ月集中プログラムで韓国語を学ぼう NHK講座で韓国語を学ぼう 日常生活で韓国語を学ぼう