韓流ドラマや韓流映画で韓国語を学ぼう:韓国語を学ぼう

Top >  韓国語を覚える方法 >  韓流ドラマや韓流映画で韓国語を学ぼう

韓流ドラマや韓流映画で韓国語を学ぼう

近年、人気の韓流ドラマやK-POPスターに魅力をうけて韓国語を勉強しようと思う人が増えているようです。

最初は、普通に韓流ドラマを吹き替え版で見ていたけれど、段々と見るうちに実際の韓流スターの声を聞きながら韓流ドラマを見たいと思う人が多く、それが勉強するきっかけになった人もいるでしょう。

韓国語を勉強して話せるようになるレベル位になれば、吹き替え版じゃなくてそのままの韓流ドラマが見れるようになるでしょう。
少しでも早く、そうなるように目標を決めて韓国語を勉強している人が多いのかもしれませんよね。

また、大好きな韓流スターが日本に来日したときに、日本語を使わず韓国語で応援が出来ればいいなと思う人も多いでしょう。

しかし、韓流ドラマを吹き替えなしの韓国語で見ているだけでは、もちろんなかなか韓国語をマスターするのは難しいかもしれませんね。

それは、流行語や俗語、略語等がいろいろな言葉が使われてるからかもしれません。
そのせいか、本当は何を話してるのか正確には分からずにいるので、なかなか上達するには結びついていかないのかもしれません。

では韓流ドラマを見ながら、上達させていくのにはどうしたらいいのでしょうか?

その方法のひとつには、ドラマなどのセリフの意味や発音、ハングル文字を調べることがよいかもしれません。

きちんとこれらを分かった上で、そのシーンを見直してみると、案外不思議にそのシーンの部分が分かるようになるでしょう。

とても時間がかかり大変な感じもしますが、ドラマを見ながら勉強してる韓国語を上達させていく方法には、何回も繰り返しこんなやりかたも大切になってくるのかもしれませんよね。自分でとても大変だった分、忘れにくいものになるのかもしれません。

それに自分が好きで、見たい韓流ドラマだからこそ、とても大変で時間がかかっても楽しく出来るものなのかもしれませんよね。

そうして1話の話が勉強しながら見終わる頃には、自分でも驚くくらい韓国語が上達しているかもしれません。


韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

韓国語を覚える方法

関連エントリー

韓国語能力試験を受けてみよう 韓国語はどの位覚えたら会話が成り立つのでしょうか 韓国語で自己紹介をしてみましょう 韓国旅行に行くなら韓国語を話したいですよね 韓国語で韓流スターと会話してみたいと思いませんか? 韓国料理のお店で韓国語でコミュニケーションを取ってみよう 韓国語辞書も持っておこう 韓国語学習用テキストの選び方 韓国語を効果的に勉強するには 韓国語スクールで韓国語を学ぶメリット 韓流ドラマや韓流映画で韓国語を学ぼう 超らく韓国語マスター術で韓国語を学ぼう 韓流スターのホームページで韓国語を学ぼう 韓国語の発音について 韓国語ジャーナルで韓国語を学ぼう 絵本で韓国語を学ぼう 韓国でタクシーに乗ってみよう 挨拶で韓国語を学ぼう ユーキャンの通信講座で韓国語を学ぼう スピードラーニングで韓国語を学ぼう 留学して韓国語を学ぼう ニンテンドーDSで韓国語を学ぼう ハングル3ヶ月集中プログラムで韓国語を学ぼう NHK講座で韓国語を学ぼう 日常生活で韓国語を学ぼう