韓国でタクシーに乗ってみよう:韓国語を学ぼう

Top >  韓国語を覚える方法 >  韓国でタクシーに乗ってみよう

韓国でタクシーに乗ってみよう

日本では、タクシーを使ったときのタクシー代ってけっこう高くなりますよね。
でも韓国では、日本と比べると、とても安い金額で乗れるようです。

タクシーの基本料金が、日本と同じような2kmまでで240円くらいの金額だそうです。
そして追加料金を比べても、150m毎に10円ずつのアップで、とて金額が安い設定になってるようです。
日本人の私達から見ると、すごく羨ましく感じちゃいますよね。

タクシーに乗ろうとするときに、タクシーを止める方法も日本と同じような感じに、どこでもタクシーに乗ることが出来るようです。ガッと急いで手を挙げてタクシーを止めるというよりは、軽い感じに手を挙げるだけでもタクシーは止まってくれるようです。
ただ、タクシーのドライバーと目が合っただけでも止まることがある場合もあるので注意することも必要かもしれませんね。

他には、日本ではタクシーのドアは自動に開閉してくれるドアになっているので、自分からドアを開けることはありませんが韓国では日本と違って、自分でドアを開けるようになってるので、日本のような感覚でドアが開くのを待っていることがないようにしなければならないようですね。

ここで私達が注意したい点は、タクシーのドライバーは日本語はもちろんですが、大体の人が英語も通じないことが多いと言う点も注意が必要かもしれません。

こちらが韓国語を話すことが出来るのなら良いでしょうが、韓国語が話せない人の方が多いかもしれませんよね。
そうしたことを考え、タクシーに乗る機会があるときは地図を持っていくようにして、指を指すなどのゼスチャーで行く先などをお願いする方法がよいかもしれませんね。

また無料通訳が出来るタクシーも韓国にはあるようですね。
「FREE INTERPRETATION」と言う黄色いステッカーが貼られているのが無料通訳が出来るタクシーの目印のようです。
このタクシーは、日本語や英語、中国語に関して携帯電話を使って、通訳をしてくれる仕組みになってるのでこういったサービスを利用するのもいいかもしれませんよね。

普通にタクシーに乗るだけでも、日本と韓国には違いがあるので韓国のマナーや常識を勉強して覚えておくと、韓国での旅行もスムーズな旅行になるかもしれないですね。


韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

韓国語を覚える方法

関連エントリー

韓国語能力試験を受けてみよう 韓国語はどの位覚えたら会話が成り立つのでしょうか 韓国語で自己紹介をしてみましょう 韓国旅行に行くなら韓国語を話したいですよね 韓国語で韓流スターと会話してみたいと思いませんか? 韓国料理のお店で韓国語でコミュニケーションを取ってみよう 韓国語辞書も持っておこう 韓国語学習用テキストの選び方 韓国語を効果的に勉強するには 韓国語スクールで韓国語を学ぶメリット 韓流ドラマや韓流映画で韓国語を学ぼう 超らく韓国語マスター術で韓国語を学ぼう 韓流スターのホームページで韓国語を学ぼう 韓国語の発音について 韓国語ジャーナルで韓国語を学ぼう 絵本で韓国語を学ぼう 韓国でタクシーに乗ってみよう 挨拶で韓国語を学ぼう ユーキャンの通信講座で韓国語を学ぼう スピードラーニングで韓国語を学ぼう 留学して韓国語を学ぼう ニンテンドーDSで韓国語を学ぼう ハングル3ヶ月集中プログラムで韓国語を学ぼう NHK講座で韓国語を学ぼう 日常生活で韓国語を学ぼう