韓国の物価について:韓国語を学ぼう

Top >  韓国について >  韓国の物価について

韓国の物価について

韓国の物価についてご紹介します。

物価なんて言葉を聞くと、少し難しい感じがしちゃいますよね。
でも、韓国のことを知るために考えて見ましょう。

2011年春の状態で日本円は円高の状態のようです。
だから、ちょっとお得と言えばお得な状態なんですよね。
韓国に行った人なら分かるのかも知れませんが、デパートや普通のレストランに行った場合など、私たちが住んでる日本とさほど物価は違わないと言われているようです。

そして、路面店やノーブランド物を扱ってるお店の物などは、日本とは違い割と安くお得感がいっぱいのようです。

洋服や皮製品なども安いですし、女性の関心が高い韓国コスメなんかもとっても安く、例えを出すならフェイスマスクシートですが日本だと1枚当たり100円以上はしますよね。けれど韓国だと、10~20円位で購入出来たりとかするようですね。

また、気になる美容室等も日本よりは安いようです。
よく聞く韓国エステもかなり安いですが、世界的チェーン店のエステ店とか、日本人を対象にしているエステ店なんかは日本のエステの値段などと、あまり変わらない値段を取っているようですね。
また日本のように多くは無いですが、自動販売機がもちろん韓国にも有りますよね。大体の自販機が紙コップを使っての物が多いみたいです。ジュ-スなど日本で自販機で買う値段の1/4くらいで買うことが事が出来るようです。そう考えると、大体30円位ですよね。

反面、日本と比べると高い物も有るようなので購入する時には注意したほうが良いかもしれませんね。
それに、路面店なんかではブランド品を売っているお店が多いようですが、これらは大体コピー品を売っていることが多いようです。
その辺は、注意した方がいいかもしれませんね。

いろいろ考えてみると、全体的に日本よりは物価は安い感じですが、でも物によっては高くなる場合もあるみたいなのでトータル的には、ほとんど日本と変わらないなぁと言う印象も受ける感じがしますね。


韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

韓国について

関連エントリー

韓国語の特徴 韓国の物価について 韓国語を話してみたいと思いませんか? 韓国の事を知ろう 韓国の食事文化について