韓国語学習用テキストの選び方
いろいろたくさんの韓国語の勉強方法がありますよね。
その中でも、韓国語のテキストを使いながら勉強していこうと考える人もいるでしょう。
でも実際本屋さんなどに行った時に、どのテキストがいいかと選んでるうちに、たくさんの韓国語のテキスト中から何がよいのか迷ったりどれを選んだらよいのか分からなくなってしまう人って多いでしょう。
そこで選ぶことが難しいテキストをどんなポイントで選んだら分かりやすく良いのか紹介してみましょう。
それは、意外に感じるかもしれませんが、後でいいと考えられるようなハングル文字から覚えていくことがキーポイントだと言われてるようです。
ご存知のようにハングル文字って、日本語とは違ってとても独特で見慣れない形をしていますよね。
だから始めに文字を覚えてから、簡単な文章などを勉強するようにしていく方が結果的には韓国語を覚える近道だといわれるのでしょう。
そう考えると、ハングル文字のテキストから優先に勉強していくと良いのかもしれませんね。
さらに、韓国語のヒアリングや発音が勉強出来るようなテキストも必要になってきますよね。
韓国語を勉強して、韓国語をマスターする最大の目標って会話が出来るようになることでしょう。
そのようになるためには、韓国語がどんな発音でしていて、その発音の会話を聞き取れるようになれるかがいちばんのポイントになってくるでしょう。
それには、なるべく出来るだけ音声CDが付いているテキストを選ぶことが理想かもしれませんね。
そして、見た目も大切かもしれませんね。
せっかくテキストを開いて見ても、自分の好みじゃない感じの色使いを使ってたり構成をしているテキストだったりしたらなるべく選ばない方がいいでしょう。
誰でも、自分のイヤな感じの物は使いたくなくなってくるし、それだけでもモチベーションも下ってくる感じがするでしょう。
せっかく韓国語をマスターするならば、自分自身が楽しく勉強していける事が大切でしょう。
だからこそ楽しく勉強していけるテキスト選べるように、よく考え、選ぶことが大切になってくるのかもしれません。