韓国語の発音について:韓国語を学ぼう

Top >  韓国語を覚える方法 >  韓国語の発音について

韓国語の発音について

では、いざ韓国語の勉強を始めてみると思ってる以上に発音の難しさに悩む人が多いようです。

もちろん知ってるように日本語は50音から構成されていますよね。
そして母音も5個ですよね。

でも日本と違って、韓国にはその50音に近い発音もたくさんあるようです。
さらに母音も5個の日本と違い、10個もあるのでそれだけ難しいと感じてしまいますよね。。

その代表的な例をあげると「ん」と言う発音です。
もちろん日本語では「ん」は「n」と言う発音1つだけですよね。
ところが韓国語では「m」「n」「ng」と言うように同じ「ん」の発音でもいくつか発音の仕方があるようです。
例えばの言葉で「しんぶんし」の最初の「ん」は「m」、最後の「ん」は「ng」になるようです。
「おんな」の「ん」は「n」と言う様に発音するようなので、その発音の区別の仕方が分かりにくいと感じるでしょう。
逆に考えれば、こんな発音が区別できるようになれば韓国語の発音もより簡単になってきたと感じるでしょう。

こうした音で理解する発音は、テキストだけではなかなか分かるものではないようです。
いちばんの理想は、韓国人の発音を聞いて覚えるのがとてもよい方法なのでしょう。
でもそれはなかなか難しいかもしれませんよね。

それならば何度も聞いて、繰り返しながら覚えていくしかないのかもしれません。
こうした発音を段々とマスターしてきたら、次にハングル表記をイメージするのがよいでしょう。
そのハングル表記に合わせて、表記通りに少しずつでも発音出来るようになっていけば上達もより早いでしょう。

韓国語を勉強する方法は、自分から進んで好きでやりたいと思える勉強方法が大切ですよね。
それでなければ意欲も沸かず、楽しく続けることも出来ないでしょう。
韓国語を覚えようとするなら、発音は外せずに大切ですよね。
だからこそ、覚えることを焦らずにマイペースでゆっくり練習して行くことが大切なのかもしれませんね。


韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

韓国語を覚える方法

関連エントリー

韓国語能力試験を受けてみよう 韓国語はどの位覚えたら会話が成り立つのでしょうか 韓国語で自己紹介をしてみましょう 韓国旅行に行くなら韓国語を話したいですよね 韓国語で韓流スターと会話してみたいと思いませんか? 韓国料理のお店で韓国語でコミュニケーションを取ってみよう 韓国語辞書も持っておこう 韓国語学習用テキストの選び方 韓国語を効果的に勉強するには 韓国語スクールで韓国語を学ぶメリット 韓流ドラマや韓流映画で韓国語を学ぼう 超らく韓国語マスター術で韓国語を学ぼう 韓流スターのホームページで韓国語を学ぼう 韓国語の発音について 韓国語ジャーナルで韓国語を学ぼう 絵本で韓国語を学ぼう 韓国でタクシーに乗ってみよう 挨拶で韓国語を学ぼう ユーキャンの通信講座で韓国語を学ぼう スピードラーニングで韓国語を学ぼう 留学して韓国語を学ぼう ニンテンドーDSで韓国語を学ぼう ハングル3ヶ月集中プログラムで韓国語を学ぼう NHK講座で韓国語を学ぼう 日常生活で韓国語を学ぼう