韓国料理のお店で韓国語でコミュニケーションを取ってみよう:韓国語を学ぼう

Top >  韓国語を覚える方法 >  韓国料理のお店で韓国語でコミュニケーションを取ってみよう

韓国料理のお店で韓国語でコミュニケーションを取ってみよう

今の日本と韓国・・・。

日本と韓国の親交は、以前よりもますます深くなってきている感じがするでしょう。
距離的にみても、二つの国の親交的感にも、とても身近な外国であると感じるかもしれません。

新大久保にある韓国街も、とても人気があるスポットで、いつもたくさんの人がいるし、チゲやキムチ、そして焼き肉などの韓国料理も大人気でしょう。

また美容関係でもハンジュンマクやよもぎ蒸しなどの韓国式エステも、以前からあったにもかかわらず人気が今まで以上に出てきてたくさん日本で新たにOPENされているようです。

日本には、このようないろいろな韓国のお店が多いし、だからこそ韓国人の店員さんもたくさん働いているでしょう。

そんなお店へ行ったときなど、韓国語で話せたらお店の人やお客さんとも楽しく話せるので、いろいろな情報を聞くことも出来るし仲良くなれることもあるでしょうね。

また韓国料理のお店には、もちろんお酒もあるでしょう。
お酒を飲みながら食事をしながら、韓国語で話すことが出来れば、もっと楽しい時間がもてるようになるかもしれませんよね。

もちろん韓国の人も、日本で経営しているお店などで韓国語を使って日本の人が話をしてくれるなら、より親近感をもってくれるでしょう。そんな普通の生活の出逢いのなかで、韓国人の友達が出来るかもしれませんよね。

このように韓国の人が働いているお店などで韓国語を使えるだけでも、よりお互いに親交が深まってくるかもしれません。

だからこそ、韓国語を勉強して交流を深めながら、楽しい時間を過ごすことは、とてもいいかもしれませんよね。

自分が知らなかった韓国の文化を学んだり、韓国のマナーやしきたりなどを理解できる様になるのも楽しいでしょうし韓国語をそんな中で体験しながら勉強することも出来るでしょうね。


韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

韓国語を覚える方法

関連エントリー

韓国語能力試験を受けてみよう 韓国語はどの位覚えたら会話が成り立つのでしょうか 韓国語で自己紹介をしてみましょう 韓国旅行に行くなら韓国語を話したいですよね 韓国語で韓流スターと会話してみたいと思いませんか? 韓国料理のお店で韓国語でコミュニケーションを取ってみよう 韓国語辞書も持っておこう 韓国語学習用テキストの選び方 韓国語を効果的に勉強するには 韓国語スクールで韓国語を学ぶメリット 韓流ドラマや韓流映画で韓国語を学ぼう 超らく韓国語マスター術で韓国語を学ぼう 韓流スターのホームページで韓国語を学ぼう 韓国語の発音について 韓国語ジャーナルで韓国語を学ぼう 絵本で韓国語を学ぼう 韓国でタクシーに乗ってみよう 挨拶で韓国語を学ぼう ユーキャンの通信講座で韓国語を学ぼう スピードラーニングで韓国語を学ぼう 留学して韓国語を学ぼう ニンテンドーDSで韓国語を学ぼう ハングル3ヶ月集中プログラムで韓国語を学ぼう NHK講座で韓国語を学ぼう 日常生活で韓国語を学ぼう